よくあるご質問(FAQ)
楽天占いリモート鑑定について
Q楽天占いリモート鑑定とはなんですか
楽天占いリモート鑑定とは、お家にいながらして、有名占い師による本格的な占いが受けられるサービスです。日頃不安に思っていること、誰にも言えない悩みを、リラックスした状態でご相談いただけます。
Qビデオ通話鑑定とはなんですか
ビデオ通話鑑定とは、対面鑑定同様お互いの顔を見ながら会話できる、映像付きの通話鑑定機能です。 対面鑑定同様、画面越しに占い師の鑑定を受けることができます。
Q音声通話(電話占い)がいいのですが…
音声通話(電話占い)でのご対応も可能です。 音声通話のみをご希望される場合は、 ご予約時の鑑定方式にて「通話(先生のお声のみ)」をお選びください。 なお、ユーザ様のお顔を出すかどうかは、 ご予約当日、鑑定室に入る際に、お選びいただけます。
Q営業時間について教えてください
ご予約については、24時間可能です。 各占い師の稼働状況につきましては、楽天占いリモート鑑定TOPページから各占い師の詳細ページにてご確認ください。
Q通話料はかかりますか
WEBを利用した通話のため、通話料金は一切かかりません。
Qプライバシーは守られますか
ユーザ様のプライバシーにつきましては、弊社個人情報保護方針に則り、厳しく管理いたしております。 ■個人情報保護方針 http://privacy.rakuten.co.jp/ 【参照】占い師に提供される情報はありますか
Q登録情報を変更したい
楽天会員情報の変更は、以下からお願いします。 ■楽天会員情報管理 https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=confirm
Q今すぐ鑑定OKというボタンはなんですか
占い師が待機していて、決済完了後3分以内に鑑定がスタートするサービスです。 時間予約をしていなくても、すぐに鑑定を申込みできます。 「すぐにでもこの話を聞いてほしい」「深夜・早朝だけど占ってほしい」という方にピッタリな鑑定方法です。 今すぐ鑑定が可能な占い師には、「今すぐ鑑定OK」というボタンが表示されています。
Q鑑定までの利用方法を教えてください
楽天占いリモート鑑定では、以下2種類のご予約方法がございます。 ■今すぐ鑑定 決済完了後、待ち時間なしで鑑定を受けることができます。 今すぐ鑑定のご予約手順、注意事項につきましては、 こちら(今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?)をご確認ください。 ■お時間を指定しご予約されたい場合 現時刻より30分以降、1週間先までユーザ様のご都合にあわせたご予約が可能となっております。 ご希望される占い師のスケジュールをご確認のうえ、ご予約ください。 ご予約手順につきましては、こちら(予約はどのようにすればいいのですか)をご確認ください。 なお、占い師のスケジュールにつきましては、TOPページから、スケジュールを確認したい占い師をご選択いただき、選択後に表示される「占い師詳細画面」にて確認が可能となっております。
Q会員登録は必要ですか
楽天占いリモート鑑定は、楽天会員様向けのサービスとなります。 ご予約・お支払い時には楽天IDが必要となりますので、楽天会員登録はまだの方は、以下より新規会員登録をお願いいたします。 ■楽天会員登録 https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/help/
Q占い師に提供される情報はありますか
鑑定のため、ご予約時の楽天IDに紐づく以下情報を占い師に提供いたします。 ・お名前 ・生年月日 ※楽天会員情報に変更がある場合はこちらから変更をお願いいたします。 ※楽天会員情報に「お名前」「生年月日」のご入力がない場合、占術方法によっては、鑑定の際に占い師から質問させていただく場合がございます。 なお、鑑定には弊社独自のシステムを使用いたします。 そのため、ユーザ様のお電話番号が占い師に伝わることはございません。
予約について
Q予約はどのようにすればいいのですか
本ページでは「お時間を指定しご予約する場合」の手順や注意事項を記載しております。 「今すぐ鑑定」にてご予約をされたい場合は、こちら(今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?)をご確認ください。 【ご予約の流れ】 1、占い師を決定 2、鑑定方式と鑑定コースを選択 3、予約受付中(〇)となっているスケジュールから好きな時間枠を選択し、予約内容確認画面にすすむ 4、占い師、鑑定コースを確認し支払い画面にすすむ 5、楽天IDにてログイン後、決済画面にてお支払い 以上でご予約が完了します。 予約時間になりましたら、予約状況ページもしくは予約完了メールのURLより、鑑定室へお入りください。 ※予約完了メールはお支払い時にログインいただいた楽天IDに紐づくメールアドレスにお送りしています。 ※予約時間の3分前より入室可能です。 【ご予約のキャンセル・返金について】 以下の場合、ご利用料金は返金されませんのでご注意ください。 ・予約時間の開始時刻の1時間前より後にキャンセルを行った場合 ・予約時間内に鑑定画面へアクセスしなかった場合 ・予約時間枠の途中で本サービスの利用を終了した場合 キャンセルについての詳細はこちらご確認ください。 なお、鑑定後の返品特約(ポリシー・ルール)につきましては、占いサービス提供会社により内容が異なります。 詳細につきましては、TOP画面占い師一覧より占い師を選択、ページ下部に表示されている提供会社欄「特定商取引ページ」をご確認ください。 ご不安な点がある場合はご予約の前に直接サービス提供会社までご連絡をお願いします。 ※サービス提供会社とは、占い実施者の所属する法人であり、本サービスを提供する者をいいます。
Q予約ができているか確認したい
楽天占いリモート鑑定にログイン後、ページ左上のメニュー「予約状況」からご確認いただけます。
Q予約ができません
占い師がご予約可能な状況にもかかわらず、 ご予約がうまく行えない場合は、以下記載のうえこちらよりお問い合わせください。 ・ご予約を行った際の楽天ID: ・ご予約を行いたい占い師: ・ご予約を行いたい日時: ・ご予約を行っている操作手順: ・ご予約を行った際の端末(PC、スマートフォンなど): ・ご予約を行った際の端末のブラウザ(Google Chromeなど): ・ご予約を行った際の端末のOSバージョン: ・エラーが表示された場合はエラー本文: ・可能であれば、エラーが表示された画面キャプチャを、 「添付ファイル」欄に添付いただきご連絡ください。
Q複数の予約をすることはできますか
可能です。しかしながら、すでにご予約されている日時と同じ日時でのご予約はできませんのでご了承ください。
Q1日の鑑定回数制限はありますか
回数制限はございません。
Q何分前まで予約が可能ですか
鑑定開始時間の30分前までの予約が可能です。
Qいつまでの予約が可能ですか
本日より1週間先までの予約が可能です。
Q同じ占い師に何度も予約をすることはできますか
可能です。
Qキャンセルはできますか
以下の手順にてキャンセルが可能です。 予約時間枠の開始時刻の1時間前までにキャンセルを行った場合は、事前にお支払いいただいているご利用料金は返金されます。 また、キャンセル料その他の費用は発生しません。 【キャンセル手順】 1、こちらからログイン 2、ページ左上のメニューから「予約状況」を押下 3、キャンセルしたい鑑定を選択し 「予約キャンセル」ボタンよりお手続きください。 「予約キャンセル」ボタンは鑑定開始3分前まで押すことができます。 ※以下の場合、ご利用料金は返金されませんのでご注意ください。 ・予約時間の開始時刻の1時間前より後にキャンセルを行った場合 ・予約時間内に鑑定画面へアクセスしなかった場合 ・予約時間枠の途中で本サービスの利用を終了した場合 キャンセルについての詳細は 利用規約もご確認ください。
Q今すぐ鑑定はキャンセルできますか?
申し訳ございませんが、予約完了後のキャンセルはできません。
Qすぐに占ってもらうことはできますか
占い師一覧にて「今すぐ鑑定OK」と表示されている占い師については、決済完了後すぐに鑑定を行うことが可能です。 ご予約の手順等、詳細はこちら(今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?)をご確認ください。 「今すぐ鑑定OK」が表示されていない占い師につきましても、 占い師のスケジュールに空きがあれば、現時刻より30分以降のご予約、鑑定が可能です。 ご予約の手順等、詳細はこちら(予約はどのようにすればいいのですか?)をご確認ください。 なお、占い師のスケジュールにつきましては、 TOPページから、スケジュールを確認したい占い師をご選択いただき、 選択後に表示される「占い師詳細画面」にて確認が可能となっております。
Q占い師のスケジュールを知りたいのですが…
占い師のスケジュールにつきましては、 TOPページから、スケジュールを確認したい占い師をご選択ください。 選択後に表示される「占い師詳細画面」にて詳細の確認が可能です。 ※1週間先までのスケジュールが確認可能です。
Q鑑定後、すぐに他の占い師に鑑定をお願いできますか
「今すぐ鑑定OK」のボタンが表示されている占い師であれば、決済後すぐに鑑定が可能です。 「今すぐ鑑定OK」のお申込み手順や注意事項につきましては、こちら(Q今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?)をご確認ください。
Q鑑定前ビデオ・音声テストとは何ですか
実際の鑑定の前に、ビデオ・音声のテストが行える機能です。 鑑定予約前・鑑定予約後でのご利用が可能です。 ■鑑定予約前について 1、鑑定前ビデオ・音声テストページ をクリックし、楽天占いリモート鑑定へログイン 2、リモート鑑定事前接続テストというページが表示されるので、 「ビデオ通話環境を確認する」ボタンをクリック 3、ご自身のスマートフォン・PCでリモート鑑定がご利用できるか、マイク・スピーカー・映像は問題ないかご確認ください。 ■鑑定予約後について 「予約詳細」ページに表示される「鑑定前にテストをする」ボタンをクリックすると、 テスト用の通話画面が起動しますのでお試しください。
Q鑑定前ビデオ・音声テストは何度でも行なえますか
■鑑定予約前について 1日5回までご利用いただけます。 ■鑑定予約後について 1予約に対して、3回までご利用いただけます。
Q鑑定前ビデオ・音声テストはいつまで行えますか
鑑定の3分前までご利用いただけます。3分前をすぎると、「鑑定前にテストをする」ボタンがクリックできなくなりますのでお気をつけください。
Q鑑定前ビデオ・音声テストを行いましたが、マイクが反応しません
鑑定前ビデオ・音声テスト内のマイク/スピーカー接続確認画面より、マイクを切り替えてください。 上記を行いましてもマイクが反応しない場合は、 よくある質問の「占い師または自分の声が聞こえません」(こちら)をご確認ください。
Q鑑定前ビデオ・音声テストを行いましたが、テストオーディオの音が聞こえません
鑑定前ビデオ・音声テスト内のマイク/スピーカー接続確認画面より、スピーカーを切り替えてください。 上記を行いましても音声が聞こえない場合は、 よくある質問の「占い師または自分の声が聞こえません」(こちら)をご確認ください。
Q鑑定前ビデオ・音声テストを行いましたが、自分の顔が映りません
入室の際に「音声のみ」を選択した場合、ビデオはOFFの状態になります。 「ビデオあり」で入室されても映らない場合、画面右下の「カメラ選択」ボタンからカメラを切り替えてください。 上記を行いましてもビデオに映らない場合は、 よくある質問の「私の顔が映りません」 (こちら)をご確認ください。
鑑定について
Qどんな占い師がいますか
楽天占いには、 鑑定歴の長い、実績豊富な占い師が多数在籍しています。 中には、雑誌やテレビなどでも活躍されている著名な占い師や、口コミで予約困難な占い師も在籍しております。 各占い師のプロフィールや鑑定タイプにつきましては、 TOP画面占い師一覧よりご確認ください。
Q鑑定の種類はどんなものがありますか
タロットをはじめ、霊視、霊感、四柱推命、紫微斗数、スピリチュアル、映像ならではの手相やオーラリーディングなど、あらゆる占術での鑑定が可能です。 なお、占い師により得意な占術が異なります。 実際に行う占術については、TOPページ占い師一覧「得意占術」をご参照ください。
Qどんなことでも占ってもらえるのですか
恋愛・仕事・家庭・家族・将来のことなど、様々なジャンルのご相談に対応しています。 不安に思っていること、悩んでいることがあれば遠慮なく当サイトの占い師にご相談ください。 解決へと導くアドバイスをさせていただきます。 ※占い師によって行う占術や得意分野が異なってまいります。 詳細につきましては、TOPページ占い師一覧よりご確認ください。 なお、下記に該当する内容につきましては、鑑定をお受けできません。 ご相談いただきましても、占い師より鑑定をお断りさせていただく場合がございます。 また、その際に発生した鑑定料金については、 返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。 詳細はこちらをご確認ください。 --------------------- (1) 法律・税務等の相談、病気の診断、又はペットの診察その他法令上有資格者による独占業務とされている事項 (2) 具体的な就職先・転職先の紹介又は斡旋の依頼 (3) 人の生死に関わる事項 (4) ギャンブル、株、投資の予想に関わる事項 (5) 試験の合否に関わる事項 (6) 著名人・芸能人に関わる事項 (7) 人探し、行方不明人に関わる事項 (8) 紛失物等に関わる事項 (9) 犯罪、権利侵害その他の公序良俗に反する行為に関わる事項 (10) 過度に性的な事項 (11) 占いサービスの同業者による情報収集行為、又はそれに該当すると当社が判断した行為 (12) 本サービスの利用に関係しない個人的な質問行為 (13) 相談とはかけ離れた内容である等、相談すること以外が主目的であると判断される事項 (14) 前各号の他、当社が不適切と判断する事項
Qどうやって占い師を選べばいいですか
TOPページ占い師一覧にて 占い師のプロフィール、雰囲気、ご相談内容、スタッフからのおすすめコメント、鑑定料金などを確認することが可能です。 こちらを参考にしていただき、 ユーザ様の相談したい内容にあった占い師をご選択いただければ幸いです。
Q占い師にどう質問するべきか、不安です
事前に聞きたいことのメモをご準備していただけると、安心して鑑定を受けることができるかと存じます。 はじめは緊張されるかもしれませんが、どの占い師も ご相談者様の気持ちに寄り添って、占い師主導でお話ししてくださいますのでご安心下さい。
Qどうしたら鑑定をスタートできますか
ご予約が完了し、鑑定のお時間になりましたら、 以下いずれかの方法にて鑑定画面にアクセスし鑑定をスタートしてください。 ■サイトから鑑定画面にアクセス 1、TOPページにログイン 2、画面左上メニュー「予約状況」より予約した鑑定を選択 3、<入室して鑑定を始める>よりご入室ください ※鑑定開始3分前になりますと入室可能となります。 ■予約確定メールから鑑定画面にアクセス 1、予約確定メール内に記載されたURLにアクセス ※ご予約を行った際の楽天IDに紐づくメールアドレス宛て送信されます 2、<入室して鑑定を始める>よりご入室ください ※鑑定開始3分前になりますと入室可能となります。
Q占いの途中でも終了できますか
鑑定途中での退室も可能です。 退室する際に、占い師に一言「鑑定を終了したい」旨お伝えいただき、通話を切っていただけますと幸いです。 なお、ご指定のコース時間より早く終了された場合も、ご利用料金の返金はできませんのでご了承ください。 (例)「50分じっくりコース」でご予約いただき、実際の鑑定が20分で終了した場合でも、お支払い金額は「50分じっくりコース」となり、早く終了したことによる返金などはありません。 詳細につきましては、利用規約をご確認ください。
Q今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?
本ページでは「今すぐ鑑定」について記載しております。 「今すぐ鑑定」では、決済完了後、待ち時間なしで鑑定を受けることができます。 お時間を指定しご予約をされたい場合は、こちら(予約はどのようにすればいいのですか)のページをご確認ください。 【今すぐ鑑定のお申込みの流れ】 1、 「今すぐ鑑定OK」という表示のある占い師の中から鑑定を受けたい占い師を選択 2、 占い師ページの下部に「今すぐ鑑定」ボタンがあることを確認し選択 3、 楽天IDにてログイン後、鑑定方式、コースを選択し支払い画面にすすむ 4、 楽天IDにてログイン後、決済画面にてお支払い 5、 今すぐ鑑定受付完了ページが出る 6、 「鑑定室へ入室する」を選択 ※ご注意※ ・決済完了後のキャンセルはできません。 ・「鑑定室へ入室する」は、3分以内にお入りください。 3分を過ぎた後でも入室は可能ですが、決済完了後3分が経過すると鑑定は自動的にスタートいたします。入室タイミングによ終了時間の延長はございませんのでお早めに入室をお願いいたします。
Q今すぐ鑑定で、3分以内に入室できない場合はどうなりますか?
3分を過ぎた後でも入室は可能ですが、決済完了後3分が経過すると鑑定は自動的にスタートいたします。入室タイミングによる終了時間の延長はございませんのでお早めに入室をお願いいたします。 なお、決済完了後のキャンセル、返金はできかねますのでご了承ください。
Q今すぐ鑑定ボタンがありません
ご希望の占い師が鑑定中あるいは待機時間外の場合、「今すぐ鑑定」はご利用できません。 申し訳ございませんが、占い師詳細ページより予約可能時間をご確認いただき、ご予約にすすんでいただけますようお願いいたします。
Q延長はできますか
同一予約内で、鑑定時間の延長はできません。 お手数ではございますが、鑑定終了後に再度のご予約をお願いします。 ご希望の占い師に「今すぐ鑑定OK」の表示があれば、すぐ鑑定のお申込みが可能です。 なお、「今すぐ鑑定OK」のお申込み手順や注意事項につきましては、 こちら(Q今すぐ鑑定を受けるにはどうすればいいですか?)をご確認ください。
Q予約料や指名料はかかるのですか
当サービスにおける予約料や指名料は一切かかりません。
Q家族や友人が鑑定に同席してもいいですか
鑑定については、原則ご予約を行ったユーザ様のみ対象とさせていただいております。 ユーザ様が同席を了承される場合、 ご家族やご友人に同席いただくことは可能ですが、鑑定を受けられるのは「ご予約を行ったユーザ様のみ」となりますのでご了承ください。 なお、同席をご希望される場合は、 鑑定開始時に占い師に一言「同席者がいる」旨お伝えいただけますと幸いです。
Q鑑定中の録音・録画はできますか
録音・録画は原則ご遠慮いただいております。 ※鑑定時に占い師に事前に許諾をとっていただいた場合のみ可能ですが、二次利用につきましては、 許諾の如何に関わらず禁止となります。
Q顔出しはしたくないのですが顔出しはしなくても大丈夫ですか
はい、可能です。 ご自身の顔を写したくない場合は、 鑑定開始時に「音声のみ」をご選択いただき、鑑定をスタートしてください。 ※ビデオのON/OFFは鑑定の途中でも切り替えることが可能です。
Q相談内容を占い師以外に知られたくないのですが
鑑定に利用する情報(お名前・生年月日)及びユーザ様が占い師にご相談する内容につきましては、 鑑定を行った占い師のみが把握し秘密厳守いたします。 ユーザ様のプライバシーに関わる内容が外部にもれることはありませんのでご安心ください。 ※ユーザ様の楽天会員情報について、 占い師に提供される情報は「お名前」「生年月日」のみとなります。 その他ご登録情報が占い師にわたることはございません。 なお、弊社では下記個人情報保護方針に則り、 個人情報につきましては厳しく管理しております。 ■個人情報保護方針 http://privacy.rakuten.co.jp/
Q鑑定後に占い師に連絡をしたいのですが
申し訳ございませんが、 占い師との連絡先の交換や、鑑定時間外での私的なやりとりについては、 個人情報保護、及び守秘義務の観点から禁止としております。 鑑定のご感想やご意見要望については、 鑑定後に送られるアンケートにてご回答いただけますようお願いいたします。
Q予約をした時間に占い師があらわれません
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ご予約時間から3分を経過しても占い師が現れない場合は、 鑑定不成立とし、鑑定料を返金いたします。 返金処理が完了しましたら、楽天にご登録いただいているメールアドレス宛に、 返金完了メールをお送りいたします。 ※返金処理に数日いただく場合がございます。 鑑定後から数日経過しても返金完了メールがお手元に届かない場合は、 恐れ入りますがこちらにご連絡いただけますと幸いです。 ※占い師都合でのキャンセルにともない期間限定ポイントが失効した場合には、キャンセル日の翌月末までに、1か月間利用可能な期間限定ポイントを返還いたします。
Q鑑定途中に切れてしまいました
電波の状況や、ご利用環境によっては、 「音声が途切れる」「映像が乱れる」といったケースが発生する場合がございます。 もし途中で通話が切れてしまった場合や、 占い師の声が聞こえないなど、鑑定に影響が出てしまう場合は、 再度、予約状況ページの鑑定開始ボタン、または予約確定メールに記載されているURLより鑑定室に入りなおしてください。 なお、再度お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらより、お困りの状況を記載のうえ、お問い合わせください。 ※お問い合わせいただく時間帯によっては、ご返信が翌日以降になる場合がございます。そのため、トラブルが発生した際には、鑑定を終了していただき弊社サポート窓口からのご連絡をお待ちください。トラブルが発生した鑑定及び今後の対応についてご連絡させていただきます。
システム
Qサービスの推奨環境を教えてください
※※ご注意※※ 鑑定のご予約を行う前に、以下推奨環境のご確認をお願いします。 下記以外の環境でご利用いただき、鑑定が行えなかった場合における ご予約のキャンセル、返金はいたしかねます。 【推奨デバイス】 カメラ・マイク機能が付属している端末 (パソコン・スマートフォン・タブレット) ※フィーチャーフォンでビデオチャットはご利用できません。 【サポートブラウザ】 ■スマートフォンの場合 iOS: Safari (iOS 14.8以上の最新版) Google Chrome (iOS 14.8以上の最新版) Android: Google Chrome (Android 7.0以上の最新版) ■PCの場合 Google Chrome (最新版) Safari (最新版) ※必ず全てのブラウザは最新版を用意してください。 ■事前に自分の端末が推奨環境であるか確認したい場合 占い師への予約完了後、鑑定予約開始の3分前まで「予約詳細」ページに表示される「鑑定前にテストをする」ボタンをクリックすることで、ご自身のお使いのスマートフォン・ブラウザにてビデオ鑑定ができるか確認いただくことができます。
Qリモート鑑定に必要な動作環境
本サービスのご利用には、高速で安定したインターネット環境 (固定回線に接続された有線、またはWi-Fiを推奨)が必要となります。 安定してご利用いただくにはビデオ通話時の通信速度は常時ダウンロードが10Mbps以上を推奨します。 なお、サービスの推奨環境はこちら(Q.サービスの推奨環境を教えてください)をご確認ください。
Q電話番号は登録必要ですか
電話番号のご登録は不要です。
Qメールアドレスの登録は必要ですか
メールアドレスのご登録は不要です。
Q通話システムの安全性について
当社セキュリティポリシーに則り、適切に管理しておりますのでご安心ください。
Q鑑定途中に画面が固まってしまいました
電波の状況や、ご利用環境によっては、 「映像が乱れる」「画面が固まってしまう」といったケースが発生する場合がございます。 もし鑑定の途中で画面の表示がおかしくなり、鑑定に影響が出てしまう場合は、 再度、予約状況ページの鑑定開始ボタン、または予約確定メールに記載されているURLより鑑定室に入りなおしてください。 なお、再度お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらより、お困りの状況を記載のうえ、お問い合わせください。 ※お問い合わせいただく時間帯によっては、ご返信が翌日以降になる場合がございます。そのため、トラブルが発生した際には、鑑定を終了していただき弊社サポート窓口からのご連絡をお待ちください。トラブルが発生した鑑定及び今後の対応についてご連絡させていただきます。
Q占い師または自分の声が聞こえません
「端末の音量設定」及び「マイクの権限許可設定」をご確認ください。
【1】端末の音量設定
端末の音量設定がサイレント(ミュート)になっていないか、
音量が小さすぎないかご確認ください。
【2】マイクの権限許可設定
ご利用のブラウザで、マイクの権限が「許可」されているかご確認ください。
<マイクの権限許可の設定変更方法>
ご利用端末により、設定方法や・表記が異なる場合がございます。
詳細につきましては各端末の取り扱い説明書等をご確認ください。
【スマートフォン】
▼iPhoneの場合
1.スマートフォン端末の「設定」をタップ
2.「Safari」をタップ
3.「WEBサイトの設定」の項目より「カメラ」をタップ
4.「すべてのWEBサイトでのカメラへのアクセス」を「許可」もしくは「確認」に設定
5.「WEBサイトの設定」の項目に戻り「マイク」をタップ
6.「すべてのWEBサイトでのマイクへのアクセス」を「許可」もしくは「確認」に設定
※「確認」に設定した場合、鑑定室へ入室する際にマイクおよびカメラへのアクセスを求めるポップアップが表示されるので、ポップアップ上で「許可」をタップしてください。
▼Androidの場合
ChromeとAndroid側で使用許可出来ているか、確認をお願いします。
Chromeからの手順
1.Google Chrome右上の縦に並んだ「・・・」をタップし、「設定」をタップ
2.「サイトの設定」をタップ
3.「カメラ」と「マイク」が「最初に確認する」になっている事を確認
4.「最初に確認する」になっていない場合は、「マイク」をタップし、「サイトにマイクの使用を許可する前に確認する(推奨)」をオンにする
5.https://video.remote.uranai.rakuten.co.jpをタップし、「マイク」のアクセスが「許可」になっているか確認
Androidからの手順
1.「設定」をタップ
2.「アプリまたはアプリケーションを管理」をタップ
※端末によって表示が異なる場合があります。
3.「Chrome」をタップ
4.「権限」をタップ
5.「マイク」が許可されている事を確認する
【PC】
▼Google Chromeの場合
1.画面左上アドレスバーの横にある「鍵アイコン」をクリック
2.この接続は保護されていますというポップアップが表示されたら、マイクを「許可」に設定
※この接続は保護されていますというポップアップが表示されない場合
1. Google Ghromeにログイン
2. URLに下記を入力
chrome://settings/content/siteDetails?site=https%3A%2F%2Fvideo.remote.uranai.rakuten.co.jp
3.マイクを「許可」に設定
▼Safari(Mac版)の場合
1.Safariを開き、左上の「Safari」をクリック。環境設定を選択
2.Webサイトタブをクリックし、メニューから「マイク」を選択。左下のプルダウン を「許可」に設定
Q私の顔が映りません
「ビデオアイコン」及び「カメラの権限許可設定」をご確認ください。
【1】ビデオアイコン設定
通話画面のビデオアイコンが「OFF」になっていないかご確認ください。
「OFF」になっている場合は、ビデオアイコンボタンを1回押して、ビデオを起動させてください。
【2】カメラの権限許可設定
ご利用のブラウザで、カメラの権限が「許可」されているかご確認ください。
<カメラの権限許可の設定変更方法>
ご利用端末により、設定方法や・表記が異なる場合がございます。
詳細につきましては各端末の取り扱い説明書等をご確認ください。
【スマートフォン】
▼iPhoneの場合
1.スマートフォン端末の「設定」をタップ
2.「Safari」をタップ
3.「WEBサイトの設定」の項目より「カメラ」をタップ
4.「すべてのWEBサイトでのカメラへのアクセス」を「許可」もしくは「確認」に設定
※「確認」に設定した場合、鑑定室へ入室する際にマイクおよびカメラへのアクセスを求めるポップアップが表示されるので、ポップアップ上で「許可」をタップしてください。
▼Androidの場合
ChromeとAndroid側で使用許可出来ているか、確認をお願いします。
Chromeからの手順
1.Google Chrome右上の縦に並んだ「・・・」をタップし、「設定」をタップ
2.「サイトの設定」をタップ
3.「カメラ」が「最初に確認する」になっている事を確認
4.「最初に確認する」になっていない場合は、「カメラ」をタップし、「サイトにカメラの使用を許可する前に確認する(推奨)」をオンにする
5.https://video.remote.uranai.rakuten.co.jpをタップし、「カメラ」のアクセスが「許可」になっているか確認
Androidからの手順
1.「設定」をタップ
2.「アプリまたはアプリケーションを管理」をタップ
※端末によって表示が異なる場合があります。
3.「Chrome」をタップ
4.「権限」をタップ
5.「カメラ」が許可されている事を確認する
【PC】
▼Google Chromeの場合
1.画面左上アドレスバーの横にある「鍵アイコン」をクリック
2.この接続は保護されていますというポップアップが表示されたら、カメラを「許可」に設定
※この接続は保護されていますというポップアップが表示されない場合
1. Google Ghromeにログイン
2. URLに下記を入力
chrome://settings/content/siteDetails?site=https%3A%2F%2Fvideo.remote.uranai.rakuten.co.jp
3.カメラを「許可」に設定
▼Safari(Mac版)の場合
1.Safariを開き、左上の「Safari」をクリック。環境設定を選択
2.Webサイトタブをクリックし、メニューから「カメラ」を選択。左下のプルダウン を「許可」に設定
Q占い師の顔が映りません
占い師に、ビデオ通話が可能かどうか直接ご確認ください。 なお、以下の場合は占い師の顔は表示されません。 ・ビデオ鑑定を行っていない占い師をご予約した場合 ※占い師の中には「音声鑑定のみ」受け付けている場合がございます。 ・鑑定方式「通話(先生のお声のみ)」にてご予約した場合
Q鑑定中にいきなり切れてしまいました
電波の状況や、ご利用環境によっては、鑑定中に通話が切れてしまう場合がございます。 もし鑑定の途中に通話が切れてしまった場合は、 再度、予約状況ページの鑑定開始ボタン、 または予約確定メールに記載されているURLより鑑定室に入りなおしてください。 なお、再度お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらより、お困りの状況を記載のうえ、お問い合わせください。 ※お問い合わせいただく時間帯によっては、ご返信が翌日以降になる場合がございます。そのため、トラブルが発生した際には、鑑定を終了していただき弊社サポート窓口からのご連絡をお待ちください。トラブルが発生した鑑定及び今後の対応についてご連絡させていただきます。
Q鑑定にアプリのインストールは必要ですか
アプリのインストールは不要です。 カメラ・マイク機能が付属している端末をご用意ください。 その他、以下もあわせてご確認ください。 ▼鑑定に必要な動作環境 ▼推奨環境 ▼マイクの設定について
QユーザID/パスワードを忘れました
ログイン画面内にある「ユーザID・パスワードを忘れた場合」より楽天IDの確認、パスワードの再設定を行ってください。
Q何度か使っているうちにカメラ/マイクが起動しなくなった
Chrome側のカメラ/マイク設定のリセットをお試しください。 [Windows/Macの場合] 1.Chromeの設定画面より「プライバシーとセキュリティ」を開く 2.「サイトの設定」を選択する 3.「カメラ」「マイク」を選択する 4.「許可」欄にある「https://teller-video.remote.uranai.rakuten.co.jp:443」を選択する 5.「権限をリセット」ボタンを押下する 6.「カメラ」及び「マイク」の設定が「確認(デフォルト)」になっていることを確認する 以上で権限設定のリセットは完了です。
料金
Q支払い方法について
楽天占い リモート鑑定のお支払い方法は、下記の通りです。 クレジットカード VISA / Mastercard カード 及び、楽天カード発行のJCB / AMEX カードがご利用いただけます。
Q利用可能なクレジットカードを教えてください
日本国内、海外発行のVISA / Mastercard カード及び、 楽天カード発行のJCB / AMEX カードがご利用いただけます。 ※上記であれば、デビットカード、家族カードでのご利用も可能です。
Qクレジットカードの支払い日を教えてください
引き落とし日につきましては、クレジットカード会社により異なりますので、ご利用されているクレジットカード会社まで直接お問い合わせいただけますようお願いします。 なお、クレジットカード会社から発行される「ご利用明細」に記載されるご利用日付は、 「ご予約を行った日」となります。 (例)5月10日に5月12日の鑑定をご予約した場合 → クレジットカード会社のご利用明細には「5月10日」と記載されます。
Q今までの利用料金を知りたいのですが
楽天占いリモート鑑定にログイン後、TOPページ下部に表示されている「鑑定履歴」よりご確認ください。 ※「鑑定履歴」では、過去にご予約された鑑定の内容・金額等を確認することができます。なお、誠に申し訳ございませんが、過去に利用された金額を一覧で確認できるページはご用意がありません。
Qクレジットカードの明細にはどのように表示されるのですか
ご利用明細には、下記いずれかの内容にて表示されます。 ・楽天カードをご利用の場合:楽天占い リモート鑑定 ・他社Visa/Masterカードをご利用の場合:ラクテンウラナイリモートカンテイ ・国外発行Visa/Masterカードをご利用の場合:RakutenUranai ※サービス提供会社とは、鑑定を行った占い師が所属する会社のことを指します。 ※サービス提供会社は、占い師詳細ページの提供会社欄、 もしくは予約確定時にお送りしている「予約完了メール」より確認が可能です。 ※サービス提供会社名は、略称やローマ字表記で記載される場合がございます。 ※ご利用明細に記載される内容は、カード会社により一部異なる場合がございます。 例)「トークン社」所属の占い師に鑑定をお願いした場合の表記 ・楽天カードをご利用の場合:楽天占いトークン ・他社Visa/Masterカードをご利用の場合:ラクテンウラナイトークン ・国外発行Visa/Masterカードをご利用の場合:RakutenUranaiTalkn
Q決済を行ったらエラーになりました
クレジットカードの有効性が確認できない場合、お支払い時にエラーが発生します。 ご利用いただいたクレジットカードについて以下をご確認いただき、 予約ページより再度お手続きいただけますようお願いいたします。 (1) カード番号は正しいか (2) セキュリティコードは正しいか(カード裏面の3ケタの数字がセキュリティーコードとなります) (3) 有効期限は切れていないか (4) 利用限度額を超えていないか (5) カード名義人を全角で入力していないか(半角でご入力ください) (6) 姓と名の間のスペースが全角になっていないか(半角スペースまたはスペースなしでご入力ください) (7) 日本国内・海外で発行された「VISA」「MasterCard」、楽天カード発行の「JCB」「AMERICAN EXPRESS」以外のクレジットカードを利用していないか なお、上記問題なくご入力されているにもかかわらず、 エラーになってしまう場合は、ご利用されているクレジットカード会社まで 直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。 ※楽天占いリモート鑑定では、ユーザ様のクレジットカード情報を保持しておりません。そのため、クレジットカードの認証が得られなかった理由や詳細につきましては、楽天占いリモート鑑定では確認することができませんので、あらかじめご了承ください。
Q見覚えのない鑑定履歴がある
確認いたしますので、こちらからご連絡いただけますでしょうか。 ご連絡をいただく際には、 楽天占いリモート鑑定にログイン後、画面下部「鑑定履歴」をご確認いただき、見覚えのないご予約、または請求があったご予約について、わかる範囲でお知らせください。 ・予約日時 ・予約ID ・金額 ・占い師 また、ご本人様以外(ご家族の方)が、 誤ってユーザ様の楽天IDで楽天占いリモート鑑定をご利用されていないか、ご確認いただけますようお願いします。 なお、以下もあわせてご確認ください。 ▼クレジットカードについて ---------------------- 第三者による不正なログインや、スキミング等によるユーザ様のクレジットカード情報を利用した不正な注文が疑われる場合には、 ご利用のクレジットカード会社までご相談をお願いします。 楽天カードをご利用されている場合はこちらからお願いします。 ▼楽天会員登録について ---------------------- ユーザIDの確認・パスワードの再設定より、ユーザIDやパスワード変更を行ってください。 パスワードについてはこちらをご確認ください
Q返金について
【鑑定後について】 販売形態の性質上、鑑定後の返金及び返品には応じられません。 ただし、占い師が鑑定開始3分経っても鑑定室に入室しない場合、自動的に鑑定はキャンセルとなります。この場合に限り、ご利用料金は全額返金いたします。
Q請求書や領収書はもらえますか
楽天占い リモート鑑定では、請求書・領収書等の発行は行っておりません。 そのため、もし必要な場合は、 ご予約確定時にお送りしている以下メールを保管いただき、 ご参照いただけますようお願いいたします。 Fromアドレス:no-reply@step.payment.rakuten.co.jp 件名:ご注文ありがとうございます。
Q鑑定料金について教えてください
鑑定にかかる料金につきましては、ご予約時のコース、占い師によって異なります。 各占い師によるコース料金は、 TOPページより、料金を確認したい占い師をご選択いただくことで確認可能です。
Q楽天ポイントは利用できますか
最低50ポイントからご利用いただけます。
Q楽天ポイントはいつ付与されますか
お支払いの20日後に、お支払い金額(税抜)の1%分を楽天ポイントとして付与します。 ⇒ポイント利用獲得履歴はこちらのページでご確認頂けます。
口コミ機能
Q口コミ・My口コミとはなんですか
リモート鑑定を利用したユーザ様が投稿できる、鑑定の感想のことです。 実際に鑑定されたユーザ様の感想や実体験談などがご覧いただけますので、 鑑定予約に悩まれた際には、参考にしていただけますと幸いです。 なお、口コミは占い師詳細ページより確認が可能です。
Q口コミはどこから投稿できますか
鑑定終了後に表示される口コミの入力ページまたは、鑑定履歴>My口コミより投稿可能です。
Q口コミを投稿しました。いつ掲載されますか
投稿いただいた口コミは、楽天グループ株式会社が承認したものに限り掲載されます。 なお、掲載には数日お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q口コミが承認されません
投稿いただいた口コミは、楽天グループ株式会社が承認したものに限り掲載されます。 承認作業には、数日お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 なお、各口コミのステータスは「鑑定履歴」よりご確認いただけます。 承認作業が完了するまでは、「確認中」ステータスとなります。
Q投稿した口コミは削除できますか
一度投稿いただいた口コミの削除および修正はご対応できかねます。 あらかじめご了承ください。
Q投稿した口コミの内容・評価を修正できますか
一度投稿いただいた口コミの削除および修正はご対応できかねます。 あらかじめご了承ください。
Q投稿した口コミが削除されています
Q以前は公開されていた口コミが「非表示」にされました。なぜですか?
Q投稿した口コミを確認したい
トップ>鑑定履歴>鑑定済詳細 よりご確認いただけます。 また、承認後の口コミについては、鑑定いただいた占い師の詳細ページにも掲載されます。
Q楽天会員退会後の口コミはどうなりますか
楽天会員を退会しましても、過去に投稿いただいた口コミは削除されません。 削除を希望される場合は、鑑定予約時に送信しているメールをご確認いただき、以下お書き添えのうえ、 問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 ・予約ID ・鑑定日時 ・鑑定占い師名
Q何度も同じ鑑定に投稿できますか
鑑定1回につき投稿できる口コミは1件となっております。 同じ鑑定に対し複数回口コミを投稿することはできませんのでご了承ください。
Q口コミの掲載期間はどれ位ですか
掲載期間は定めておりません。 掲載期間に伴い削除されることはございませんが、 掲載後であっても、最新の口コミ利用規約及びガイドラインに則り、違反・抵触していると確認された場合、「非公開」に変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q鑑定履歴に表示されていない鑑定の口コミを投稿したい
口コミは、鑑定を受けられた方からのみ、投稿を受け付けております。 鑑定前にキャンセルをされた場合などは、口コミの投稿は出来かねます。ご了承ください。
Q鑑定を受けていないのに口コミ依頼のメールが届いた
キャンセルを行うタイミングやシステム不具合等にて運営側が鑑定のキャンセルを行った場合、 口コミ依頼のメールが送信されてしまう場合がございます。 恐れ入りますが鑑定を受けていない場合は、 該当のメールは破棄していただけますようお願いいたします。
Q年代や性別を記入したくないのですが
年代・性別は任意記載項目となっております。 記入を行いたくない場合は、<指定なし>をご選択ください。
Qタイトルが記入できない
タイトルは全角20文字まで入力できます。 それ以上の記入はできませんのでご了承ください。
Qコメントが記入できない
本文(コメント)欄は全角20文字以上500文字まで入力できます。規定内での文字数にて投稿お願いいたします。
Q口コミの「総合評価」の点数の基準は何ですか
ユーザ様より投稿いただいた「満足度」の平均値を表示しています。
その他のご質問
Q鑑定時間はどのように計算されますか
鑑定時間はご予約いただいた際のコースに基づきます。 【本日予約について】 占い師、ユーザ様の入室が確認出来次第、カウントダウンがスタートします。 なお、残り時間は通話画面内に表示されます。 残り時間が「0」になりますと、鑑定は終了、通話も自動で切れる仕様となっておりますのでご注意ください。 【今すぐ予約について】 ユーザ様は、決済完了後3分以内に鑑定室にご入室ください。 3分を過ぎた後でも入室は可能ですが、 決済完了後3分が経過すると鑑定は自動的にスタートいたします。 入室タイミングによる終了時間の延長はございませんのでお早めに入室をお願いいたします。 なお、決済完了後のキャンセル、返金はできかねますのでご了承ください。 なお、鑑定室に入室した後は、残り時間は通話画面内に表示されます。 残り時間が「0」になりますと、鑑定は終了、通話も自動で切れる仕様となっておりますのでご注意ください。
Qスマートフォンがありません。鑑定してもらえますか。
楽天占いリモート鑑定は、PC・タブレット端末からでもご利用いただけます。 ※カメラ・マイク機能が付属している端末をご用意ください。 なお、ご利用環境の詳細につきましては、こちら(Q.サービスの推奨環境を教えてください)をご確認ください。
Q占い師からのセールス・勧誘はありませんか
楽天占いリモート鑑定では、占い師によるセールス・勧誘行為を禁止しております。 オンライン占いがはじめての方でも安心してご利用いただけるよう取り組んでおりますので ご安心ください。 なお、お困りの状況が発生した際にはこちらから遠慮なくご連絡ください。